[番外編]チャーリー・ウィリアムスLIVE@錦糸町・月光バー(12/28)

休みに入った12月28日夜、
ディープ錦糸町ミニツアー&チャーリー・ウィリアムスライブに行ってきました。

ライブの前に行われた錦糸町ミニツアーの案内役は「深川亭ポレポレ」こと夫の東海でした。
今年は夏に自宅療養したり、今月初めに検査入院したりでご心配をおかけしました。
おかげさまで、今は通常どおりの生活に戻っています。
この日のミニツアーは錦糸町駅南口に集合→楽天地の歴史解説→
ロッテシティホテル錦糸町錦糸公園→花壇街というコース。
写真は「コアラのマーチ焼」@ロッテの1階。地元なのに知らなかった〜と
言いたくなるほど、錦糸町には地元意識があります(笑)
錦糸町関東大震災後に今の原型がつくられたようです。
現在は多民族が共存する国際的な街。
錦糸町史、とても興味深かったので復習したいと思います^^。


そしてディープな町の、さらにディープな場所にある「月光バー」は
お友達の中国人姉妹が経営しています。


そら庵ブログを日頃ご覧くださっている方には一目瞭然だと思いますが
チャーリー・ウィリアムスは
ギターのチャーリー高橋さんとボイスパフォーマー・徳久ウィリアムさんのユニットです(笑)
(ピンぼけ写真ですみません〜)
お二人のライブは音楽、芸、ユーモア(諧謔精神)のどれをとっても最高で
大いに楽しみました!たくさん笑えて幸せ。
この日は中国の歌、ランディ・ニューマンの歌コーナーなどがありました。
毎回演目が違うし、優れた音楽家はどんどん変化していくし、
世の中もいろんなことが起きているから、また観たくなるんですよね。