11月の口琴WS終了しました。次回は12月15日(日)16時です♪

今夜は徳久ウィリアムさんによる口琴ワークショップを開催しました。
(ブログで再告知せずすみません!)

平日夜なので参加は少人数でしたが、とても充実した内容でした。
参加者のみなさんが練習の一環としてジャズのアドリブ風の即興演奏を始めたら、
離れたところで聴いていた私にも、約2名のジャズファンの方が
いつも以上に楽しそう〜に演奏していらっしゃるのがわかりました。
面白いですね〜。


徳久さんのTwitterから。
「体に馴染んでるのが自然に出てくるのが一番」
「いわゆるジャズ的なアプローチの口琴て少ない気がするなあ。
この動画のようにいない訳じゃないけど、リズムだけじゃなくて、
メロディーや装飾音のアプローチももっと可能性がある」
http://t.co/M7rxSMor0q


詳しくは徳久さんのアカウントでどうぞ。
https://twitter.com/tokuhisawilliam


次回は12月15日(日)16時からWSを、19時からライブを開催します。
ゲスト講師も決定しています!
http://william.air-nifty.com/blog/2013/08/post-c222.html