翻訳ミステリーの読書会を開催しました

土曜日は16時から翻訳ミステリー愛好家のみなさんによる読書会を開催しました。

課題図書は『シャーロック・ホームズの冒険』の
ボヘミアの醜聞」、「赤毛組合」(「赤毛連盟」)、「まだらの紐」でした。
20名を超える参加者の方が2つに分かれてディスカッション。
みなさん、とても楽しんでいらっしゃったように思います!
写真は「読書地図」、あるいは「読書連想ゲーム」。
3つの短編のキーワードから連想される別の小説や映画、そのまた別の小説や映画です。

参加された方に素敵なブックカバーのおみやげも。
描かれたイラストレーターさんも参加されていました。
主催の方、お越しになったみなさま、ありがとうございました。
参加してみたくなった方、「東東京読書会」で検索してみてください☆


秋の夜長にミステリーの古典。
いまの私はちょっと無理ですが、絶対いつか!(ひとりごと)