朝顔市

今日は徐々に雨模様になったにもかかわらず、
おかげさまでぼーっとしている暇がありませんでした。
ご来店いただき誠にありがとうございました。また
編集・発行しているフリーペーパー、かわら版深川福々の制作が大詰めとなり
スタッフさんが延々と作業。私はほとんど何もお手伝いしていませんでしたが
帰宅したらエネルギー切れに(苦笑)
昨日開催した「紙芝居チャチャチャ」のご報告は明日にします。すみません〜。

今日は森下朝顔市の日でした。
この「もりした朝顔市」の字は書道家「うどよし」さんによるもの。インパクトありますね。

毎年、深川神明宮で開催されています。賑わっていました!

そら庵は森下商店街の賛助会員でして、先週早くも持ってきていただいていました。
どんなにテンパってお店に来ても、朝顔の花が咲いていれば一瞬気持ちが和みそうです。

これは昨日30日土曜日の日没時です。今週も毎日不思議と違う空でした。
そら庵も世界もいろんなことがあった一週間、
いや2012年の最初の半年ですね。
いろんなことをやっては終え、あるいはやっていただいては終わって、を
繰り返していましたが、まだまだこれからが本題という気持ちです!