「紙芝居チャチャチャ」、子どもも大人も

6月30日土曜日、音楽と紙芝居のイベント「紙芝居チャチャチャ」を開催しました。
第1部は楽団ぺとらによる「ぺとらの新世界旅行」。

紙芝居と音楽劇を足して2で割ったダイナミックなステージ!


傑作でした!みなさんのエンターテイナー魂に感動しました。
ぺとらの坂本真理さんによる当日のルポです。
http://murasaki-kaleido.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post.html
公演にふらっとご来場いただいた外国人のお客様のことや、
なぜメリエス作品の「続編」を作ろうと思われたかなど、
「新世界旅行」にこめられた思いがとてもよく伝わってきますのでぜひお読みください!


坂本さんのルポにもありますが、打楽器奏者の小澤敏也さんが
茶碗を水の中で共鳴させて音階を出して演奏するシーンなど、
ワクワクする場面が随所に。子どもの頃を思い出しました。
ご来場いただいたお客様もきっと同じだったのでは?
(ルポにある「つるさん」は小澤さんです。)

第2部はシンガーソングライターのYUKKIYさんとピアニストの岡野勇仁さんによる
オリジナル作品。YUKKIYさんの絵(コラージュ)がとても素敵で、
梅雨どきにふさわしい、可愛いお話でした^^.
お二人で一気に作ったという曲も面白かったです。また是非!

芸は、ライブは一期一会。見逃した方、残念(笑)
なんて、私もなかなか出向けないんですけどね。
でも思いきって足を運んで別世界に触れると、生き返った!となること、ありますよね^^/
この日のステージはそんな感じでした。
「ぺとらの新世界旅行」は7月17日に西麻布の「新世界」でも上演されますのでぜひ。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。