「深川福々」4-5月号編集作業、大詰めです


フライイングですが、
3月15日発行予定のかわら版「深川福々」4-5月号の原稿です。
今日はブックカフェをやりながら
(またしてもお天気下り坂で寒かったですね)
奥のテーブルで制作と校正作業を行っていました。
店は暖かかったので、こういう作業にはうってつけの日だったかも。


校正は、マップ面や広告の情報、担当作家さんの原稿を細かくチェックするので
結構時間がかかります。
今日は新たにスタッフに加わっていただいたSさんが
お仕事の後でそら庵にお立ち寄りいただき、鮮やかに作業してくださいました!


ボランティアスタッフは、現在私を含めて11人。
いいものをつくりたい、という点で一致団結?しているので
仕事の内容に応じて、代わる代わる活躍していただいています。
前にも書きましたが、3人を除いて昨年の5月以降に加わった方ばかりなので
本当に感無量です!
火曜日に有志で最終チェックして木曜までに入稿、
早ければ13日(火)から配布したいと考えています。
4-5月号も素晴らしい原稿や写真が集まりました!発行が楽しみです。


私(発行人)は何やってんの?ってたまに聞かれますが
営業ちょこっと、配布そこそこ、アポ取り、ネット上での広報、
全体の進行把握、メール返信ってところでしょうか?(笑)


現在配布中の2-3月号(第15号)はこちらでも。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html