詩人の服部剛さんUSTご出演 2/26は「ぽえとりー劇場」を開催!

今日は一日中すごい北風>< 一段と冷えてきましたね〜。


本日の「そら庵チャンネル」は、詩人の服部剛さんをゲストにお迎えしました!
http://t.co/9z8Opdtd
服部さんは高田馬場のBen's Cafe(ベンズカフェ)で
オープンマイクのイベント「ぽえとりー劇場」を月1回主宰されていました。
実は私たちが服部さんと知り合ったのと、そら庵がオープンに向けて動き始めたのは
ほぼ同時期で、イベントスペースとしてのオープニングの際には
詩のコーナーの司会を務めていただきました。


それから早くも3年以上の時が流れました。
昨年春にベンズカフェが閉店したため、ぽえとりー劇場も休止となっていましたが、
来月26日(日)にそら庵で復活することになりました!
3,4ヶ月に一度開催していただけることになりそうです。
松尾芭蕉ゆかりの地で行うことに意義を感じていただきました。


ご自身の詩作については「何でもない日常が絵になる瞬間に詩ができる」と
語っていらっしゃいました。
もちろん作品の朗読も。ぜひお聴きください!
初めてお会いしたときと変わらず、温かくて飾らないお人柄、そして瑞々しい感性(^o^)
来月は、そんな服部さんを慕って集まってこられる方々とともに、
よい時間をつくっていきたいと思います。

終了後にご近所で乾杯しました!
真ん中が服部さんです。