謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


今朝はまず、そら庵のある通りのご近所さんによる
「万年青(おもと)会」の新年会に行ってきました。
ちょっと遅刻して10時半から参加しましたが、
早速ビールで歓迎していただき感激!
もうすぐ92歳のおじいちゃんをはじめ、みなさん元気で明るい!
良い方々に囲まれて、そら庵は本当に恵まれています。

そしてそら庵のお隣、正木稲荷神社にお参りしました。

芭蕉稲荷神社です。ここにこんなカエルがいましたっけ〜?

深川神明宮にお参りし、
出店されている森下伊勢屋さんのおしるこをいただきました。
きび入りのお餅がとても美味しいです!


晦日の昨夜、そして今夜と来客が続き、掃除と料理と買い物を
行ったり来たりしていました。
ここ7,8年毎年恒例となっていて終わるまでは気が抜けないのですが、
なんとか今回も終了。ようやく終わって仕事納めの気分です^^。
もうちょっと掃除の時間を料理に回していれば…と悔やんでいます(笑)
明日からはちょっとのんびり過ごします。