(写真)SUMIさんのムビラライブ

雨がほぼ上がった19時から、SUMIさんのムビラ・ソロライブを開催しました。

ムビラの国、ジンバブエにこれまで5,6回渡り、現地の先生に
指導を受けているSUMIさん、確かなテクニックとジンバブエへの愛がいっぱいの
素敵なライブを披露していただきました!

ふだんは3人で演奏活動なさっているリエさんと共演。
音が2倍になるだけで、心地よさが倍増しました♪
お二人のボイス付きだったので、儀式で精霊を呼んでいるかのようでした。

チカちゃんはムビラ犬です(笑)


そら庵で何度かムビラライブを行っている実近(さねちか)修平さんとは
お友達で、やはりと言うか、良きライバルでもいらっしゃるようです。
お二人はお師匠様が違うので演奏スタイルが少し違いますし、
雰囲気やタイプがかなり違うので、観客の一人としては「どちらも◎」です(^o^)!
SUMIさんはお正月から2ヶ月ほどジンバブエに行かれ、
帰国まもない3月24日(土)にそら庵でまたライブを開催していただけることになりました!
旅の安全、そして充実した滞在となりますようお祈りしています。