芭蕉さんの時雨忌(写真)萩が見ごろ


夕日を浴びる芭蕉庵展望公園の萩、そして芭蕉の木(右)です。
今日10月12日は芭蕉さんの忌日でした。時雨忌。
時雨とは旧暦十月の異称だそうです。
先週末は記念館で催しが開催されていました。
今日はこれまでにも何度かいらっしゃている芭蕉ファンのお客様と、
芭蕉さんについて語り合いました(^o^)


そして満月でもありました。
満月の日らしく、いろんなことが満杯で満載の一日、
予想外の展開があり、ご飯を食べなくても平気なほどでした(笑)
とにかくよく書いて、よく話しました。
充実していますが、反省することも多い毎日です。


明日木曜日は「ふろしきカフェ」、
初めての方も何度目かも方も歓迎です!予約不要なのでふらりとどうぞ。