富岡八幡宮例祭のガムラン奉納演奏

門仲・富岡八幡宮の例祭で
15日夜、「深川バロン倶楽部」によるガムランの奉納演奏がありました。
いや〜、地元でこんな素晴らしいものが観られるとは!
祝祭的でありながらおごそかであり、祭りの締めくくりに最高でした。
音が伝えられないのが残念ですが、写真を何枚か掲載します。

始まる直前。すごい人出でした。風が止まっていて暑かった〜。

ガムランチームの皆さんのちょうど真向かいにきれいな満月が見えていたことを
終演後に知りました。


獅子バロンが登場し、さらに盛り上がりました!
日本の獅子舞とは、たぶん親戚なのでしょう。


ガムラン奉納は、なんと今年で18年目でした。
「新しい伝統」になりつつある、と思います。


深川バロン倶楽部URL
http://fukagawabarong.com/


チームを率いる荒野真司さんへのインタビューは、
かわら版深川福々11号に掲載されています!
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/11interview.JPG