今日から16日(火)まで夏休みです&この夏で3年です

すっかり猛暑復活ですね〜。残暑お見舞い申し上げます。


今日から来週16日(火)まで夏期休業いたします。
旅行をキャンセルしてしまいましたが、
それはそれで、のんびり過ごせるのが嬉しいです。


この春から夏にかけては、新しい仕事がひとつスタートしたので
なかなか気の抜けない毎日でした。
かわら版深川福々(ふかぷく)の新チームをつくること、そして期日通りの発行です。
おかげさまで7月中旬、無事発行できたのでほっとしました。
次は、2ヶ月後の9月中旬に次の号を出すのが課題です。
ふかぷくにエネルギーが行った分、新メニューとか、メニュー改訂が
ほとんど進まなかったのが残念。
夏休み明けから、再びそちらを充実させる予定!


そら庵の建物を借りてスペースづくりを始めて3年になりますが、
自宅の方が書類や何やらですっかり混沌状態と化してしまいました(汗)
休みの間に何とかしたいと思っています(笑)


3年、長くもないけど短くもないですね。よく持ちこたえることができました。
そら庵、いろいろ事情があって、オープン当初は
3年ぐらいの「期間限定」プロジェクトという見通しで始めました。
最初からカフェやライブスペースをやりたいと思っていたわけではなく
建物を借りた後で「何をするか」友人たちと話し合うという状態でしたし、
そもそも私はカフェもイベントスペースの運営経験もまったくなかったので
「期間限定と思っていないと、とてもじゃないけど無理」でした。
なのに3年だけは過ぎました^^


書き始めると止まらなくなるので今日はこのへんで…