アトミックコーナー、ようやくお目見えです(写真)今日の夕焼け

うちで眠っていた「広島/長崎/原爆」関連の本を
そら庵の一画に設置します。
「アトミックコーナー」でいいのかな?まあとりあえず仮称ということで。
3ヶ月前に思いついたのですが、今日まで延び延びになっていました。ようやく。
せいぜい10冊ぐらいだと思いますが、ぜひご覧ください。
その一部です。

1995年から2年間広島市に住んでいたのですが、それをきっかけに、
その後も個人レベルのボランティア的仕事などで
8月の広島と長崎に何度か行ったり
被爆者資料の整理を手伝ったりしていました。
そういうなかで興味が湧いて購入した本です。
赤線が引いてあって恥ずかしい〜本がありましたが
さっきちょっと読み返したらやっぱり良い本だったので設置決定(笑)


ひとことだけ付け加えると
「人の顔」が見えてくる本が多いです。

今日の夕焼けはきれいでした!
しかしすごい猛暑ですね〜。