そら庵原風景のひとつ--ベンズのぽえとりー劇場

今日で3日連続雨。さらに肌寒い。
昨日も今日もちらほらですが、来ていただいたお客様に感謝です。
灯油が残っていたので、ストーブを少しだけつけてみました。
それなのに明日はやっぱり28℃まで上がるんですね^^
ちょっと今、風邪の気配を感じていますが、明日直るな(笑)


高田馬場のBen's Cafeで毎月開催されていた
オープンマイクのポエトリー・リーディング「笑いと涙のぽえとりー劇場」が
5月15日(日)で終了すると知り、
そら庵をプレオープンした頃を思い出しました。


2008年7月、そら庵を運営することを決めた直後、
人づてに詩人の渡ひろこさんと知り合い、
渡さんが時々参加されていた「ぽえとりー劇場」に早速出向きました。
主宰の服部剛さんとも初めてお会いしました。
ポエトリー・リーディングのイベントを観たのも
それが初めてでした。
お二人には、それからひと月あまりの8月末、
そら庵で初開催したイベントで、早速大活躍していただきました。
たった3年前ですが、その後あまりにいろんなことがあり過ぎて
遠い夏の思い出のようです。


mixiの会員限定ですが、服部さんが日記を書いていらっしゃいます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1718639754&owner_id=223207