かわら版「深川福々」最新号、開花と同時発行予定です(笑)

今日は昨日と違ってほとんどが初めてのお客様、
おだやかな時間が流れていましたよ。
昨日の強風がやんで、今日はのんびりお散歩する方が多かったのでしょうか。


さて、かわら版「深川福々」の最新号はまもなく発行となります!
実はまさに3月11日かその翌日に校了する予定だったのです。
でも、震災の影響で遅くなってしまいました。
紹介記事を掲載予定だった「第7回お江戸深川さくらまつり」、
こちらが中止になったというご連絡もいただきました。


そこで差し替え記事として、最新号から発行所となるそら庵の私が
急遽ごあいさつを書きました。
発行前ですが、そちらを掲載します^^
こんなときですが、今年の桜は今年だけ、静かにしっかりお花見したいです。


////////////////////////////
新発行人からのご挨拶
 

今号からイベントスペース&ブックカフェそら庵が
かわら版「深川福々」の発行所となりました。
木下編集長以下、新たな体制で
新年から順調に編集作業を進めていましたが、
発行直前に東日本大震災が発生しました。
この凄まじい災害の犠牲となった方のご冥福を祈るとともに、
被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
東京も大きな揺れに見舞われましたが、
地震発生直後からご近所同士で助け合う姿を見て、
深川の素晴らしさに改めて気づかされました。
震災と戦災からの復興の歴史を持ち、下町の人情があり、
桜並木やアートが楽しめる深川の魅力を今後ますます伝えていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
///////////////////////////////////////////


来週はいろいろ予定していますので、明日のブログでまた!