午前ふかぷくインタビューへ、午後ふろしきカフェでした

次号「かわら版深川福々」のインタビューで、
絵画・造形教室の深川美術を運営されている造形作家の荒野真司さんの取材に
午前中同行しました。

20年近く製作されている縁台や、主宰されているバリ舞踊とガムランの深川バロン倶楽部、
そして生まれ育った深川の今昔など数々の素晴らしいお話を聞いて
朝っぱらから大興奮してしまいました(笑)!
限られた紙面なので、web版にはロングインタビューとして掲載する方向です。
3月中旬に発行予定ですのでお楽しみに!

そして今日は毎月開催しているふろしきカフェでした。
夕方、久〜〜しぶりに私がマンツーマンで習いました。
持ち手を用意すれば、簡単に手提げ袋ができるのです!

ワインボトルを包んでみました。これは持ち運び用ではなく飾り用の包み方です。
ふろしきカフェ案内役のイナバさんがそばにいなくても
一人で包めるようになってみせますよ〜(笑)
ふろしきは、お金を使わずに物を美しく見せるものだと改めて実感。アートだ!
それにしても頭の違う部分を使いました!