本日14日19時ムビラライブ♪/23日(日)深川芸術祭出演、箏の今西玲子さん

外は寒いけど、今年の冬は2台目の強力暖房のおかげで
あったかいそら庵ですw
今日は2月のイベントを告知するつもりでしたが、情報を更新中のようでしたので
そちらは延期に。頭の中が真っ白に…なったりはしませんでしたが
一瞬ぼう然(笑)でも、いろんなことを掲載していないままなのに気づきました!
今日はそちらの方を。。。


その1
日付変わって、いよいよ本日14日(金)19時〜そら庵ライブです!
「ムビラ奏者チョコリンガーズブログ」
http://www.voiceblog.jp/chocoringers/
実近修平さんによる、今回の東京公演の告知もあります。
そら庵、素敵な紹介文を書いていただきましたm(_ _)m
1カ所だけご愛敬です(^^)


その2
来週末、1月23日(日)14時〜そら庵で開催する「深川芸術祭」には
素晴らしい音楽家の方々にご出演いただきますが
そのお一人が関西からいらっっしゃる箏奏者・今西玲子さん。
今西さんのブログに詳しい告知が掲載されていました。
http://soundquest.exblog.jp/12592086/
一部を引用させていただきます〜。


「大好きな深川にて、大変豪華なメンバーと共演させていただきます。
なんと岡野さんがこの日のために箏を含んだ新曲「深川組曲」を書き下ろしてくださる予定!
さらに!坂野嘉彦さんもこの編成のための新作を作曲してくださることに!
すごいことになってきました、深川芸術祭。
内容的には、今のところ前半は各自のソロ+坂野さんの楽曲、
後半は岡野さんの組曲を40分ほど。
ちらっと小耳に挟んだところ、日本庭園で雅楽百人一首をしながら、
ギャヴィン・ブライアーズのタイタニック的時間が
並走してるみたいなイメージだとかin 深川!
いえ、まだどちらも届いてないので(1月12日現在)分かりません。」
楽しみです!!


開場13:30開演14:00
2500円(紅茶とお菓子付き)

出演:
岡野勇仁(Keyboard)
助川太郎(Guitar)
徳久ウィリアム幸太郎(Voice)
今西玲子(箏)


紅茶:茶音女
会場:そら庵
 

お問い合わせ:
〒135-0006 東京都江東区常盤1-1-1
050-3414-7591 
sora_an_111@yahoo.co.jp


今西玲子さんプロフィール
幼少より箏とピアノに親しみ、ジャンルや型に囚われない豊かな音色を探求し続けている。邦楽女子ライブプロジェクト「ニッポン・ガールズ」、電子音楽レーベル涼音堂茶舗の「茶寮YMO」、多国籍楽器グループ「Rose Oriental Fusion」他、磯端伸一(ギター)とのユニット等でも活動中。即興演奏から純邦楽の演奏まで、独特の清澄な音色は内外で好評を博している。海外ミュージシャンとの共演も多数。