24日(水)DETの第1回ワークショップでお話します

Deep East Tokyo(DET)というプロジェクトに参加させていただくことになりました。
深川地区を中心に集まってきた、新しいことをはじめたい人たちが、
その新しいことを始められるように応援するプロジェクトです。
詳細はこちらをご覧ください。
http://bit.ly/akcmIF

DETの第1回ワークショップ「深川あきない始め」を
11/24(水)19:30-21時、そら庵にて開催することになりました。
そんな大切な場で僭越ながら私がお話しすることになりました。責任重大(汗)
進行役は、DETの生みの親であるアートプロデューサーの岡田智博さんです。
 

そら庵はプレオープンから2年経ち、
おかげさまで地元深川では少しずつ名前を知っていただけるようになりました。
とはいえ、そら庵も私もいまだに試行錯誤の毎日が続いています。
問題を抱えては解決し、また問題を抱え…という毎日です(笑)
そしてそら庵よりも、いろんな面ですぐれているお店はたくさんありますので
このような場で私がお話ししていいものかと考えました。


…でも、そら庵を初めて今に至るまでにやってきたことや考えてきたことが
新たにこの深川の地で何かを始めたいと思う方のお役に立てるなら、と思い
お引き受けすることにしました。


といってもリラックスした雰囲気だと思いますので
余計なことをしゃべりすぎないように気をつけます(笑)


この場所と建物との出会いから2年半、
どう「創業」に至ったかというお話の中で芭蕉の町・江東区常盤や
SNS、新旧の友人知人の支援などについても触れることになると思います。
何かご参考になることがあるかもしれません。
よろしければぜひおいでください!よろしくお願いします。


● DET オープニングワークショップ 「深川あきない始め」
開催日 11月24日(水) 19:30-21:00
会場 そら庵 入場無料 (ドリンクのオーダーをお願いします)
東京都江東区常盤1−1−1 050-3414-7591
地図URL = http://www.sora-an.info/access.html