♪カラオケの会♪

今夜はそら庵のある町会の70歳以上の方が10人ほどそら庵に集合され、
カラオケの会がありました!

どーも集中力が足りず、ピンボケ写真ばかりですみませんっ。
カラオケマシーンは5日前のブログにも書きましたが
そら庵の裏手の(町会の会議室にも使われている)芭蕉記念館別館の改修工事のため、
年末までそら庵でお預かりしています。


今日のカラオケの会、みなさんが毎月楽しみにしていらっしゃるので
中止にせず、そら庵で今月と来月開催させていただくことになりました!
ご近所の方に、こんな形でそら庵を利用していただけるのは
本当に嬉しい限りです!


最高齢のSさん、90歳!上のカラオケ中の写真で歌っていらっしゃる方です。


本当にお元気でいらっしゃいます!以前、満州から引き上げてくるときのお話を
1時間近くお聞きしたことがありますが、細かい事実もよく覚えていらっしゃって
さらに言語明瞭、お話はまだ途中だったので、名残惜しかったです。
今日も幹事として、机などの設営を最初はお一人でやってらっしゃいました。
お話ししていると、充電させていただいたような気分になります。


私のことは「ママ」と呼ぶことになりました(笑)
ママも今日はお誘いされたので「津軽海峡、ふーゆげーしーきー」などを
唄いましたよ。