巨大な金木犀

久しぶりに、雨のやまない土曜日でしたね〜。午後になればなるほど人が通らない^^


もう終了したイベントで、今日9日が候補になったものもあったのですが
どれもこの日にはなりませんでした。結果的によかったなあと思います。
と言っても、晴れたら何もかもうまく行くわけじゃないし、
下り坂でも大雨でも、うまくいくものはうまくいくように思います。
…って当たり前かもしれませんが
人の精神状態とお天気は、相当関連していると思うので
いわゆる「集客面」だけではなく、
企画・出演していただく方や自分の気分を想像するという意味で
お天気はいつも気になっています。


そら庵の場合は、お天気がいいと川沿いの景色がきれいで気持ちいいので
二度とここまで来ない?方もいるに違いないイベントの日は
やっぱり晴れてほしいです!


というわけで、この大きな金木犀はよく晴れた昨日撮影したものです(笑)

金木犀の香り!でもどこから??と思っていたら
あんなところに大木がありました。
たぶん、すぐに見つかりますよ!

6月頃にブログに掲載したトケイソウがまだ咲いてますよ〜。
猛暑の疲れか、最初の頃よりも紫色が淡くなりましたが、きれいです。


明日10日日曜は、講師のCHARLIEさんを3ヶ月ぶりにお迎えして
月琴ワークショップを行います!見学、参加できます!