昼、かき氷、夜、ムビラでした


写真作家・木下奈緒美さんに一日店長を務めていただいた
そら庵のスーパーかき氷マシンによるかき氷、お客さま第1号は、
深川フォトセッション生みの親で写真家の大西みつぐさんでした!
レモンのかき氷をご注文、美味しいよ〜とのお言葉をいただきました!


ところで大西さんは、写真展「近所論・青い夏」を
雑貨店「オンネリネン」さんのショーウィンドーに展示していますが、
そのメイキングビデオを「出前上映」するそうです。
清澄白河周辺で大西さんを見かけたらお声をかけてくださいとのこと。
その場で上映して下さいます!! 約7分。もちろん無料。
大西さんのお顔、これでOKですよね〜(笑


ご来店、応援いただいたみなさま、
そして三角山型のかき氷を上手に作ってくれた木下一日店長
本当にありがとうございました!楽しかったです。

夜は今年もジンバブエで特訓を受けたという
「ムビラ」奏者チョコリンガーズのライブ。


夢見るような音で狩りの曲、仕留めた牛を鎮魂する曲など。
チューニングを変えて、心なしかパワーアップ…
チョコリンガーズのあゆむさんと修平さん、
旅から旅の生活のなか、再びそら庵に立ち寄っていただいて
嬉しかったです。ありがとうございました。
そしてご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


そら庵では数日前から、とり天ねこさんことY.Hashidaさんの
写真作品のスライドショー、そして金曜日から
深川番所の鵜殿秀悦さんの写真を4枚展示しています。
どちらも素晴らしいです。ありがとうございます!
明日はその話題からいきます〜。