バショウちゃん


深川番所の麻さんに足をぎゅっと握られているのは
常盤1−1エリアのニューアイドル、
ラブラドールの「バショウ」ちゃん!
正式には「芭蕉」ちゃんかもしれません(笑)
本当にかわいい〜〜!


ご近所のお宅で飼われることになって
先々週、深川にやってきました。
そして飼い主さんによって付けられた名前は
なんとバショウでした!
そのお宅で以前から飼われていた、やはりラブラドールのジェントルマン犬、
「大将(タイショウ)」に合わせることになさったのかもしれません。


とにかく人なつっこいワンちゃん!すでにみんな癒されています。
これからは、バショウちゃんもそら庵を見守ってくれるかな?


こちらが大将。いつもハーハー言っている(笑)

バショウちゃんにばかり注目が集まっているので
番所の鵜殿さんに、大将のことも忘れてないよと
ナデナデしてもらっていました(笑)