深川フォトセッション①+料理フォト

先週もお伝えしましたが
7月17日(土)〜7月25日(日)の9日間、
「深川フォトセッション」が開催されます。
深川・清澄白河駅周辺のギャラリーや店舗で
一斉に写真作品の展示や、写真関連の催しが行われます!


ホームページが公開されました!
http://www.geocities.jp/mitsugusemi/
トップページの写真は、実行委員である写真家の大西みつぐさんが
十代のときに撮影された清洲橋(そら庵付近)です。いいですねー。


フォトセッションは、
「今という時間を相対化して、土地の時間軸を思い出す」ということも
テーマになっています。。

そら庵は、写真+芭蕉さん=写真俳句!?と考えた結果、
いろいろな方々のご協力を得て、企画が具体化してきました。
7月17日13時半からは地元の句会グループの方々を中心に「フォト句会」を、
句会終了後の15時半から、
NHK写真俳句講座で講師を務められた板見浩史さんをお迎えして
「フォト575ミニレクチャー」を開催予定です!
もちろん、どなたでも参加いただけます。


17日夜は「隅田川幻燈の夕べ」として
そら庵/深川番所前の堤防をスクリーン代わりにして
写真の幻燈会も予定されていますよ〜。
フォトセッションについては、これからまた追々お知らせします。


最後は久々の料理フォト(笑)

この赤と緑のパスタ、夏向きで美味しいんです。
緑はオリーブの実とケイパー。
本名は「スパゲティ アッラ プッタネスカ
これから、ときどき出す予定ですよ。¥600