抹茶のパウンドケーキ

ブログのカウンターが毎日回っているのを見ると
やっぱりとても嬉しいです。
ささやかだけど、その力が蓄積されて歯車が回るような感じ。
今日は気分が乗らないとか言ってられないな〜と(笑)
毎日読んでくださる方、ときどき思い出してくださる方、
たまたまいらっしゃった方、本当にありがとうございます!


ということで、ちょっと初心に返って
昨年よく作っていたパウンドケーキを作ってみました。
これは抹茶入り宇治金パウンドケーキ。

本日のモニターさんには好評でした(笑)
オプションでアイスを付ける予定です!


カレーと同じくパウンドケーキも2種類用意したいです〜。
イベントが立て込むと、心ならずもスイーツ部門が縮小しがちなそら庵でしたが(汗)
まだ他にも美味しい企画が進行中です。それはまた後日。


フランスに長年滞在され、現在は都内で焼き菓子店&ティールームを経営されている
作家の吉村葉子さんという方がいますが、吉村さんのコンセプトは
「あなたも作れるお菓子を買って」。ということで、商品はマドレーヌとか、
パウンドケーキとか素朴な焼き菓子だけになさっていて
レシピも置いてらっしゃるそうです。


このコンセプト、それでいいんだ〜と思わされました。
吉村さんの本格的なお店とは、何かと比較にならないのですが(笑)
そら庵でも、いやそら庵こそ、
素朴な、でもちゃんと美味しいお菓子を出せたらと思います☆