17日のブラジルジャズその2〜フード&ドリンク


ブラジルジャズ@そら庵と言えば
「フェジョアーダ」!
鉄分豊富な黒インゲン豆(フェジョン)と軽く塩漬けにした豚のいろんな部位を煮込んだ
パワフルなブラジル料理です。
これにトマト、パセリなどをみじん切りにしたヴィナグレッチというのを載せて
ご飯と一緒に食べます。
すご旨です!¥400でご用意します。


それからブラジルの生ソーセージ「リングイッサ」!
スパイシーでジューシーです。そら庵カレーでおなじみのピクルス付きで¥300。


お酒の代表はこれ、「カイピリーニャ」!
ブラジルのさとうきび焼酎ピンガーとフレッシュライムで作るカクテルです。
さわやかで本当に美味しい!私は下戸ですが、これだけはいつもちびちび飲んじゃいます。
フェジョアーダにも合いますよ。¥500で!
ラムコークも¥400でご用意します。


ソフトドリンクの方には、やっぱりトロピカルジュース(全6種類)がおすすめです!
生ジュースのような食感で、そら庵の人気者です。
どれもフェジョアーダに合いますが、さっぱり系の「パッションフルーツ」や「グアバ」が
特におすすめです。¥350です。


ということで、ライブの脇役のご紹介でした。
なんだかまだお天気が不順のようですが、
いつ聴いても熱く楽しいブラジルジャズを一緒に楽しみましょう!!