そら庵の近況報告

…って、毎日ブログ書いてるだろーと突っ込まれそうですが(笑)
今日はいろいろなご報告です。

そう、先週から店内がこうなったんですよ!
そもそもは、深川番所が先日の和装喫茶イベントのために、
閉店を決めた人形町の喫茶店から椅子とテーブルを譲り受けたのです。
今度はそれをそら庵に置いておくことになったんですよね。


そら庵って、やっぱりツイてるなあと思います。
最近カフェに来店される方々を見ていると、このように
席をくっつけたり離したりできるテーブルは理想的なんですよ〜。
そら庵、ますます記憶の寄せ集めになってきて、いい感じだと思います。
深川番所さん、ありがとう!


これまで奥で活躍してくれていた会議用テーブルも、ありがとう(笑)
でもさっそく別の目的で使っています。

昨年末から古本を売り始め、今は日中はこんな風に表に出して
売ってるんですよ。結構売れてます(^^)

さらにご報告です。
1.数日前から、カレーの「ハーフ&ハーフ」始めました。
今は常時2種類ご用意していますが、レギュラーのお値段600円で
2種類とも半量ずつ盛りつけています。
写真を撮ろうと思ってるんですけど、今日も忘れてしまった〜。


2.開催中の「APIED(アピエ)ブックフェア」は2月7日(日)まで
延長になりました。
展示販売中の書籍リストです(1月14日ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100114/1263485596
気になる特集があった方、そら庵でパラパラめくってみてください。
じっくり読みたいと思ったら、買ってください!
今週はオスカー・ワイルド尾崎翠の特集が巣立っていきました。
1冊のみの入荷だったカミュ「異邦人」とハーン「怪談」の特集号は
すでに売れ、在庫はありません。


なお、お取り寄せしていたカフェ・アピエの焼き菓子は
おかげさまで完売いたしました。