30日(土)のライブは楽しいですよ

1月15日「必聴ライブ@そら庵その1」でご紹介した
楽家チャーリー高橋さん、音楽家・赤羽美希さん、
打楽器奏者・正木恵子さんのトリオによるライブ
「水辺の奇跡1 水と芭蕉と正木さん」は
今週末の30日(土)です!
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100115/1263568707


「即興からめーる団」というユニットで活動する赤羽さんと正木さんは
「うたの住む家」プロジェクトを主宰し、
様々なバックグラウンドを持つ参加者とともに、
楽しみながら「うた」を創作する活動を続けていらっしゃいます。
ワークショップに参加した人と会話したり、お散歩したり、お料理したりする中で
出てきた言葉や出来事を織り込んだ「うた」、
その人がその場にいなかったらできなかった、
おもしろおかしい、時には泣ける「うた」をたくさん作られています。


うたの住む家のウェブサイトから
何曲かのYoutube動画をご覧いただけます。
1曲目の「さんま55号」から楽しいですよ〜!ギターはチャーリー高橋さんのようです。
http://utanoie.is-mine.net/youtube.html
最後のうた「通り雨のサンバ」では
からめーる団のお二人が歌っていらっしゃいます。
「アボカド 青いな あいうえお〜♪」
かわいい歌詞と弾むリズム、思わず歌っちゃいそうです!


というわけで、30日は楽しいライブになりそうですよ!
19時開演、チャージ1500円(1ドリンク付き)です。