寒いとき向きのティー

さ、さむい、風強すぎ〜〜、
こんな日は、日が暮れると人っ子ひとりいない、さみしいそら庵エリアです(涙)
…が、体が温まる美味しいお茶が増えたので、一度味見しに来てくださいね♪


その1は、前からメニューにあったけど、よりコクが感じられるようになった
ロイヤルミルクティー
強い旨味があるので砂糖を加えていません。お好みでどうぞ。350円。


その2は、ほのかな甘みのある優しい味のミルクティー
新芽を多く含む上質の茶葉を使っています。300円。


その3は秋限定の、小春日和のような黄金色のハーブティー

アップルティーオレンジピールレモングラスレモンバーベナ
ポットマリーゴールドキンセンカですね)、ミントなどのブレンドで、
体にしみわたります。
ちょっと秋の森をお散歩したような気分になりますよ。300円。


ところで、11月6日に書いた「東京下町おさんぽマップ」の表紙です。

同じようなムック本が何冊もあって、
どれだかすぐにわかんなかったという声がちらほら。
本屋さんに行ってみると、確かに確かに、
どれもこれも下町お散歩マップでした(笑)