【報告】チャーリー高橋さん企画ライブ Licoさん、落合さとこさんの歌


8月12日(金)夜は、チャーリー高橋さんの企画ライブ
「リメンバー!+debut」を開催しました。
第一部は普段はブラジル音楽でポルトガル語の唄を歌っているという
Lico(リコ)さんが高橋さんのオリジナル曲を、ギター高橋さん、
キーボード岡野勇仁さんの演奏で。
やさしいお声が素敵でした!
「チャーリーさんの歌は
とても不思議。
メロディーは歌うのがすごく難しい美しさ。
詞はハッとする奥深さとおちゃめさ。
色んな人が歌うのを今まで聴いてきたけど、
歌う人に寄り添うチャーリーさんならでは
色んな色に変化します。」
(Licoさんのfacebookページから転載しました。)
その通りですよね〜。
高橋さんの楽曲は本当に汲めども尽きない魅力にあふれています。


第二部はシンガーソングライターの落合さとこさんのソロコーナー。
オリジナル曲のほか、岡野さんの作詞作曲「深川」の歌唱も。
すべてが完璧な落合さん!

第三部は高橋さんとの共演で、落合さんが高橋さんの「家族」シリーズなど。
お二人は長年の音楽仲間で、思い出や足跡を語っていただきました。
出演者のみなさま、そして金曜の夜、
そら庵目指してご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!