大晦日に:富士山と萬年橋 2014年もありがとうございました


12月2日にビルの20階から撮影。
今年初めて、いやここ数年で初めて富士山(ハーフ)を見ました。
冬の夕方の富士山は本当にきれいですね。


12月26日朝、いわき市へ出発したときに撮影。
車内からで写真はぼんやりしていますが白い富士山(フルサイズ)が拝めて
嬉しかったです!

昨日12月30日、萬年橋から撮影しました。
江戸期は清洲橋の方向に富士山が見えたとのこと。
今でもここから見えていたら…と残念ですが
美しい清洲橋とマンションの灯りによる夜景に見とれました。


2014年、ビックリするほどあっという間に終わろうとしています。
一年前は製作中の映画「小名木川物語」の公式サイト開設準備で
あたふたしていました。
お手玉のように3つか4つのことを取っ替え引っ替えやっているうちに年末に。
小名木川物語」の製作には、春頃から
それまでよりも本格的に携わるようになりました。
それで良いのか良くないのか考える間がないまま、
今日を迎えました。確かにいろいろ頑張りましたが、
何度も幸運な出来事に助けられました。そしてこんな落ち着かない現状のなか、
今年もカフェのお客様やイベントを企画・開催していただいた方、
ご出演、ご来場のみなさま、その他多くの方に支えていただきました。
何人かの方との、新たな良き出会いもありました。
みなさま、本当にありがとうございました。


そら庵というスペースを構えてから、
これでなんと7回目の年越しとなります。
時の流れの早さに驚くばかり。
ここまで続けてこられたことへの感謝の気持ちを忘れず、
2015年を迎えたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。