昨日から今日にかけて


昨日木曜日は家族の付き添いで結局12時間病院にいました。
手術に近い検査入院で、検査後は身動き禁止で止血に6時間かかるとのことだったので
特に検査後は付き添いフル回転、食事の介助もやりました。
でも根気がいりますなあ。毎日家族や患者さんのためにやっている人は偉いです。t
予期せぬハプニングもありましたが、本人はひとまず元気に退院したので
ホッとしています。
写真は病院からの夕焼けです。
2月上旬にまたお休みを数日予定していますが、
それまでは当分臨時休業はありません。たびたびすみませんでした。


今日6日金曜日は通常営業。
今日は無いものもあったのですが来ていただいた方ありがとうございました。
夜、特定秘密保護法案が参議院本会議で可決されました。
この法案は表現の自由を脅かしたり、国に不都合な事実を公表しないかもしれないなど
多くの問題があり、社会を息苦しくすると考え、
こちらの「特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など
表現に関わる人の会(略称:表現人の会)」にも賛同いたしました。
http://anti-secrecy.jimdo.com/
残念ながら可決されてしまいましたが、
であるからこそ、よりいっそう「好き勝手に」やっていきたいと思います。
自主規制が一番よくないという意味で。それから
自由は本来国に規制されたり、与えられたりするものではなく
「ある」もの。自分が欲しければ生まれるもの、、ということが
とてもしっくりきたので。
それから、おばさんになったのでww
好き勝手なおばさんは怖いですよね〜www
とりあえずそんなことを考えた夜です。