日曜日と、先週のハプニング日記

日曜日に予定していた「ぽえとりー劇場」は、お伝えしたように急遽延期となったため、
日曜日は通常営業していました。
おかげさまで、そこそこ忙しい一日となりました^^。
当日イベントでustream配信をお手伝いいただく予定だったmidoさんが
わざわざ来てくださって、まずは残念会(笑)
その後は、お客様が来店されるたびに
イベントを開催していたらお断りしていたかもしれないなと思い、
不思議な感慨がありました。地方から久しぶりにお越しいただいた方もいました。


先週はほかにもハプニングがありました。
twitterにはちょっと書いていましたが、
実は水曜日にお店でワンちゃんに噛まれて右親指にケガしてしまいました。
でも傷は幸い浅かったので、もうほとんど良くなりました。
私のミスだったんですよね。
怖がりのワンちゃんを怖がらせてしまいました。


もちろん予防接種を受けている子だったので、狂犬病になる心配はゼロ(笑)
病院の先生も「日本では100%なりませんよ〜」とおっしゃていて、
血液検査などはしませんでした。でも破傷風の注射は受けました。
破傷風、致死率が結構高いんですね(wikipediaだと15%〜50%)。
昔はこんなケガで、あっけなく命を落とすことも珍しくなかったでしょうね。
(貯金とか年金とか未来のことを心配しなかっただろうなあw)


「庵犬」チカのような犬は手がかからないので、
「獣」というよりも人間の子どものように接していました。だから
自分のやり方が通用しなかった今回のことはよい教訓になりました。
「トラウマ」のようなものは全然残らなかったです。
今回の出来事の後、チカちゃんも、ほかのワンちゃんも、
以前と変わらず撫で撫でしています(笑)

私を噛んだ子も、美人でご主人様には忠実でいい子なのですが
チカちゃんはやっぱり楽〜〜〜!