8/30ライヴご報告(ツジヤマガク+高橋裕)

遡ってご報告です。
8月30日はこの週末の猛暑がぶり返した日でしたが、
岩手のツジヤマガクさんのライヴを開催しました。

ウクレレの弾き語りで、アルバム「ウクレレソングス」から
NHK岩手みんなのうたとして作られた名曲「あいのうた」まで何曲か、
じっくり聴かせていただきました。

前座として、高橋裕(チャーリー高橋)さんがギターで弾き語り。
1991年にリリースされた高橋さん参加アルバム、SACRA「ついのすみか」のCDを
私が今年入手したのですが、それを記念してメドレーをやってくださいました。
楽曲がまったく古びていなくて素晴らしいです。
そしてその中から「雲南の風」と「わーい」を歌わせていただきました。
(わーい!!!でした(笑)
ツジヤマさん、高橋さん、そしてご来場の皆様、ありがとうございました。