雨と実近修平さんのムビラライブ

17日土曜日は「かわら版深川福々」12-1月号が発行となり、
雨にも負けずスタッフさんが配布してくれました!
最新号については明日以降また書きます。


夕方からは土砂降りに。そんななかわざわざいらした方々と
実近修平さんのムビラライブを聴きました。

21時ちょっと前に終演。雨はいつの間にかやんでいて、北西から強風。
海の匂いが漂っていました。
実近さん、「水はそら庵に合ってますよ〜」と。
あれだけの雨が降ると、雨音が完全にBGMとなるそら庵ですが、
実近さんには雑音じゃなかったようで良かったです。
(ムビラはもともと精霊を呼び出す装置ですしね^^)

実近さんのムビラ。ジンバブエのお師匠様の作。

庵犬チカちゃんはムビラも実近さんも好きみたいです(笑)
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!