はずかしながら昔こんなことを

木曜日も34℃、焼け付くような暑さに。
午後はかなり開店休業でした(笑)

夕焼けもよかったですが、満月が8月にしてはとてもきれいでしたね。
別なことをみっちり書くつもりでしたが、
時間切れのため、こちらの(どうでもよい)話題を。


高校時代、バドミントン部(バド部)に入っていました。
背筋力がないので、ずーっとヘタなままでした(^_^;)
特にスマッシュがバシッとキマらないんですよね。
でも自分がやったことがあると、見るのは楽しいですね。
ネットすれすれに平行に打ち合う「ドライブ」は
スピード感があって面白く、そこそこ上手くなりました。
背筋も必要ですが、とにかく泣きたくなるほど足の屈伸力が必要です。
コートの後ろで打ってから、すぐネット際で打てるようにする練習をよくやりました。


いやー、そんなことやらなくてよかったのにね〜(笑)
先輩には、「水飲んじゃいけない」とか言われたり(笑)
高校時代って劣等感とか、つまらないことをいろいろ考えてますもんね。
私の場合、思い入れもないのに、部活をやらないと不安なのでやったような気がします。
高校時代全般、はずかしながらあまりモノを考えていませんでしたから。
人生そのものは、あまり不安じゃなかったんですよね(爆)


ところでオリンピックの解説者の方、
20年以上変わっていないように思うのですが!(笑)