7/12(木)14時〜手ぬぐいもあるふろしきカフェ開催!(写真)浅草寺

7月12日木曜日の14時から、そら庵の一角で
「手ぬぐいもある」ふろしきカフェを開催します!(通常営業も行っています)
案内役(講師)のイナバリエさんからのお知らせです。

☆☆☆
ふろしき活用法の練習会「ふろしきカフェ」
7月も第2木曜日14時から18時まで。
14時以降なら何時からでもご参加可能ですが、17時ころが最終スタートになります。


いよいよ熱さも本番。
小ふろしきや手ぬぐいで作るペットボトルホルダーが便利です。
花火大会のお供に気分が盛り上がる柄をご用意してお待ちしております。
また、『包みたい物』をご持参いただければ、その物に合った包み方をご紹介できます。
無料でラッピングサービスもいたしますので、お気軽にお持ちください。
参加費は小ふろしき付き800円。
☆☆☆

…ということです!深川のお祭りが近づいてきたので、
私も手ぬぐいの有効活用法を教えていただこうと思っています。
予約は不要です。ふらりとお越しください!



今日お参りすると四万六千日分の功徳があるという
浅草寺に行ってきました。

ほおずき市。夜になってもすごい人でしたが、
浅草寺に備わる不思議な力か、ほおずきの朱色のためか、とても元気になりました。
今日も夏らしい一日でしたが、明日からまた梅雨空らしいですね。
でも晴れてもぱらついても、今週のそら庵は明日水曜からスタート、
週末に向かって賑やかな週となりそうなので頑張ります!