シュトカプーライブその1「鍋釜たたき」

本日は午後3時から「シュトカプー」のライブを開催しました。

大いに盛り上がり、楽しいライブとなりました!
写真は、中世ヨーロッパで民衆が領主に文句を言いたいとき、
鍋釜をたたいて嫌がらせをしたという、
「鍋釜たたきの曲」"Charivari"(シャリバリ)。
今日はバグパイプ奏者の近藤治夫さん(左手前)がいろんな鳴り物楽器を用意され、
お客さんにも思いっきり鳴らしていただきました!
みなさん、ご覧のとおり、すごーく嬉しそうな表情でした(^o^)!
私は見ているだけでしたが、本物の鍋を鳴らせばよかったと後悔(笑)


ヴォーカルのさかいれいしうさん(左中央)がママになってバンドに復帰されました。
賢そうで可愛いベイビー(男の子)も一緒にママの唄を聴いていました♪


パーカッションの岩原さん(左奥)が、2月に約1ヶ月アフリカのマリに滞在されたので
プロジェクターを使った報告コーナーもありました!
そのお話はまた明日。