今日、明日

また寒い一日となりました。
金曜の夜に地元深川の友人&その友人たちによる飲み会に参加したのですが、
とても楽しく、3時間以上しゃべり続けていたため、
今朝は頭も体もぼーっとしていて、実はそら庵に来たころもまだぼーっとしていました(^_^;)
手だけは動いていましたが、雨がほとんどやんだ頃、ようやく目覚めたように思います(笑)
むむむむ、情けないのでこの経験を生かします。


今日は、ご近所の新川さんからなんと空気清浄機をいただきました!
禁煙を始められて1ヶ月、退路を断つということで
twitterに「差し上げます」というお知らせを掲載されていたのを目にし、手を挙げました。
ずうずうしいですが、ありがたく頂戴いたしました!
既にあってもいいのになかった品物ですね〜^^
活躍してくれそうです!


来週日曜日にトーク&ミニシンポジウム「今和次郎を読む」をそら庵で開催される
畑中章宏さんとも打ち合わせ。このイベントは本当に面白いですよ!
ブログでは、週明けに改めてお知らせします。


明日11日日曜日は、通常営業しています。
たぶん明日は、近所の神社にお参りして、後はいつもどおりに過ごすと思います。
そんな感じでよろしければ、お立ち寄りください。
時間があれば、地震発生から数日間に感じたことを思い出しながら
内的な意識のなかで少し違う過ごし方をしたいとも思っています。
さっき一年前のブログを読み返していました。
あの数日間、気を張って結構頑張っていたなと思います。
いろいろありましたが、一年、早かったですね…


18時半からはustream「そら庵チャンネル」を配信します。
何をしゃべるか、まだはっきり決まっていませんが、
ちょっとしゃべってみます。
ではみなさま、よい一日を。