亀戸天神へ初詣、常盤1丁目の絵葉書

そら庵の通常営業は5日からとなります。もう1日お休みさせていただきますm(_ _)m


私の自宅は墨田区で、亀戸天神の区域になるため、
今日初詣に行ってきました。

16時半ごろでしたが、まだまだお参りに時間がかかりました。
学問の神様だから、子どもや受験生がやっぱり多いですね。
私も高校受験のときに友達と来て、絵馬を買いました^^
当時は船橋に住んでいたもので。
元日の朝6時に地元の駅で待ち合わせした記憶が(笑)
何かと縁のある神社です。


深川神明宮とこちらでおみくじをひきましたが、
珍しく夫に大吉。昨年はケガ続きだったのでよかったです。
毎年大吉をひいていた私は中吉と吉でした。
むむ、ビキナーズラックはもちろんのこと、
「タナボタを期待してもアカンで」とのメッセージと受け取りました(笑)
気を引き締めて頑張ります〜。

以前ご紹介した「こうとうのまち百景」にこちらも加えていただきました!
1枚100円で販売しています。
実は今、3日の夜から年賀状書きを始めましたが(汗)、
お店になかなか来られない友人知人にはこちらをお送りします。