(写真)芭蕉稲荷のお隣が 

明日の朝、資源ごみの回収のため
深夜になってもまだ新聞整理やってます(泣)
というわけで、今日はそら庵ブログとしてはベタ記事です(笑)

そら庵の斜め前、芭蕉稲荷神社のお隣の建物が今月になって取り壊され、
すっかり奥まで見通せるようになりました。
そう、奥は「清洲橋ゴルフ」なんですよ〜。
取り壊しになった建物は、1階がやっぱり印刷工場だったそうですが、
実はそら庵は今年の夏まで、大きなイベントの際に何度かお借りして
ソファーなどの大物を運び込んだりしていました。
(4月にライブを開催していただいた友川カズキさんは、ここで酒盛りも^^)
こけし浄瑠璃」がここを利用した最後のイベントになりました。


「無理」をしてまで大〜〜きなイベントをすることは
たぶん少なくなると思います。
残念ではありますが、これはこれで、自然な流れだと思っています。

今日の夕焼け。16時15分でした。