ふかぷく最新号(4)インタビュー 藤城里香さん(写真)金木犀

二週間ほど間が空きましたが、
再びかわら版深川福々(ふかぷく)最新号をご紹介します!その4です。


ふかぷくインタビュー、今回は
深川資料館通りのスペース「SNAC」を拠点とする
無人島プロダクション代表の藤城里香(ふじきりか)さんです。
こちらでお読みいただけます!
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html
昨年春に高円寺から深川に移転されましたが、
今年5月、渋谷駅の岡本太郎さんの壁画に絵を加えたChim↑Pomの展示が
大きな話題になりました。会期中の入場者数は3500人に達したそうです。
桁が凄いですね。展示期間はたった6日間でしたから。
というわけで、8月末に藤城さんにインタビューさせていただきました。


藤城さんはミヅマアートギャラリーギャラリストを務めた後、
5年前に独立。現在はChim↑Pomのほか、8人の作家さんをプロデュースされています。
字数の関係で掲載できませんでしたが、インタビューでは
深川の人々と付き合う面白さ、難しさについてもいろいろ語っていらっしゃって
とても共感を覚えました^^

15日(土)まで再びChim↑Pom展を開催中です。
今日行ってきました。夜は周りのお店が閉まってこんな感じです。
うっかり通り過ぎませんように〜。
無人島プロダクション http://www.mujin-to.com/index_j.htm

川沿いのお宅の金木犀キンモクセイ)です。
香りが店内まで漂っています!
今日はだんだん良いお天気になりましたね。