SUMIさんのムビラライブ開催しました!

夏に戻ったような暑〜い一日、
夜はそら庵初登場のムビラプレイヤー、SUMIさんのソロライブを開催しました。


今日はムビラを4つ持参されていました。
いろんなチューニングの音が聴けましたよ。実近修平さんとお師匠様が違うので、
たとえば「牛を倒す」というポピュラーな曲でも音程やリズムが違っていて面白かったです。
どちらかといえば、SUMIさんの方が「ポップ」だと感じました。
ときどきショナ語の歌を「弾き語り」なさっていましたが、
現地の人のような、良いお声!

余談ですが、今夜のお客様は女性率100%でした!^^
みなさま、ありがとうございました。
SUMIさん、今年じゅうにもう一度ライブを開催される予定です♪