芭蕉像の近況w 明日31日はこけし浄瑠璃再演

明日31日(水)夜は、こけし浄瑠璃「はなこのおむこさん」の再演を行います。
おかげさまで予約満席、ソールドアウトとなりました。
当日券はありません。また準備のため、13時半で通常営業を終了します。
ご了承ください〜。

台風接近なんですね。
18時15分に撮影したのですが、この後わりとすぐ降り出したので驚きました。


上の写真を撮った後、そういえば朝と夕方に90度(だったか)「動く」芭蕉さん像が
節電で回転しなくなったと誰かが言っていたのを思い出したので見に行くと、
本当!6時を過ぎてもこちら(ライトの方向)を向きません(笑)

銅像の前に何の表示も出ていないのに、毎日当たり前のように回転していた芭蕉さん。
都市伝説化していたようですが、そもそもは江東区の担当職員だった方のアイディアが
実現したそうです。
「節電の夏」(カギカッコ強調w)も終わったことなので、
回転復活しませんかね〜?


動かない芭蕉さん像のことをtwitterに投稿したら楽しいコメントを頂きました。
みなさん面白い〜(^o^)
私のアカウントはこちらです。
http://twitter.com/soraansansho