東海狸さん、事故に遭い肋骨を骨折しました

そら庵の東海亮樹が金曜日の未明、
タクシーにぶつけられて肋骨を2本骨折、全治6週間と診断されました。
でもおかげさまで、幸いそれだけで済みました。


私はその場にいませんでしたが、タクシーが前方不注意で全面的に悪かったとのこと。
ちょうど昨日のブログをアップしたときに本人から電話がありました。
警察から、などではなかったので慌てずにすみました。
当分自宅療養の予定で、そら庵にはときどき来られると思います。


本人がtwitterなどに事故とけがのことを書いたので
早速多くの方からご心配いただきました。本当にありがとうございます。


明日以降のイベントはすべて予定どおり開催します。
先日、夏休みを8月8日から10日間ほどとお知らせしましたが
どうするか検討中です。九州行きはいったんナシにしました。


仰向けから起き上がったり、立ち上がったり、咳をするとかなり痛そうです。
何日続くのかわかりませんが、仕方ないですね〜。
歩けますし、一応普通に生活できるのですが、
痛みがひくまでは、無理しないことになりそうです。


ひとまず大丈夫だったので言えることですが、、、
太るのがかなり心配ですww


本人は、事故直後から今日にかけて10枚ぐらいレントゲンを撮ったので
「被曝したー」と嘆いています(笑)
でもそうなんですよね〜。


何はともあれ不幸中の幸いでした。
明日土曜日は新月。リセットするのにちょうど良い日ですね!
(追記)新月は日曜日でした。