佐々木山さん祝勝ち越し!+昨年夏のブログより

そら庵で応援している幕下・佐々木山関が
本日、見事勝ち越しました!小手投げ!
やりました!


4勝2敗で取組はあと1回残っています。
十両に一歩近づく(^_^)v 九月場所がますます楽しみです。


昨日俳優の原田芳雄さんが逝去されました。大好きな役者さんでした。
以前、主演作の「ツィゴイネルワイゼン」を観たことをブログに書いたので
いつかと思ったら、昨年夏の今ごろでした。
気の利いた感想などはまったく書いていませんが、
1年前のことをぼんやり思い出しました。光陰矢のごとし〜。
(でもこのブログに出てくる「意外なお客様」が全然思い出せないwww)
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100729/1280419138
(役者さんに限りませんが)良い役者さんを失うのは宝を失うようで寂しい〜。
記憶に残っている原田さんの作品は他に
「鬼火」「どついたるねん」「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」
「寝盗られ宗介」「父と暮らせば」
テレビの「徳川風雲録 御三家の野望」(笑)
素晴らしい演技からたくさんインスピレーションをいただきました。
代表作の「竜馬暗殺」など、未見の作品をいつか見るのが楽しみです。合掌。