USTで、UST後はお客様とよくしゃべりましたw


というわけで、18時半からUstream配信した「そら庵チャンネル」、
今回は私がよくしゃべりました(笑)
http://t.co/Ei4mrtx
といっても質より量でしたが〜〜(^_^;)
ジンセンセイドラマ、今日が最終回だったので
ドラマや竜馬のこと、そしてあと2週間ほどで発行予定の
かわら版「深川福々」について、「地域メディア」という切り口で
もうひとりの東海さんと語っています。



これはかなり後づけですが、ドラマのテーマ曲で江戸期と現在の新大橋の姿が
交互に出てくるように、「ふかぷく」も
できれば過去と現在を行ったり来たりできる読み物であればいいなと思います。
この地域は震災も戦災もあったけど、過去の積み重ねの上に今があるということが、
そしてそうとらえると、見える景色が違ってくるということが
少しでも伝わるといいのですが。。。

来週の「そら庵チャンネル」はチカちゃんが主役!
ドッグトレーナーさんにご登場いただいて、番組の中で
仕込んでいただきます。ぜひご覧ください!


UST終了直後に外国人の方が二人いらっしゃいました。
ドイツ出身の方は滞日20年あまり、日本語がお上手で
いろいろお話できました。思いがけない、良い出会いでした!