今週末14日(金)は実近修平さんのムビラライブ♪嬉しい〜

ジンバブエの楽器ムビラ(mbira)を演奏するチョコリンガーズの皆さんには、
これまでそら庵で3回ライブを開催していただきましたが
今週金曜夜に予定しているライブは、
メンバーの一人、実近(さねちか)修平さんのソロライブです!


現在、京都を拠点にして活動している実近さん、
今回の東京公演告知の中でそら庵のことを
「ほんとうにわけのわからないほど強い磁場。
そんな場所で、縁があるわけなんです。 」と書いていらっしゃいました(^^)
気に入っていただけて、
そして何度も聴かせていただけて本当に嬉しいです!
ムビラの音には癒されます。ぜひ一度足をお運びください!


13日には下北沢の気流舎、15日には世田谷区奥沢のスタジオ南南西、
16日には中野の南国バー・アマンでもライブを予定されています。
どこも素敵なところなんでしょうね〜
でもこれを読んだ方は、ぜひそら庵によろしくです〜(笑)!


実近修平(チョコリンガーズ)ソロ・ムビラライブ
1月14日(金)
open 18:00 start 19:00
1500円(1ドリンク付き)

MBIRA(ムビラ)
南部アフリカ・ジンバブエのショナ族に千年間伝わる楽器。
ショナ族の宗教的儀式で精霊を呼ぶために演奏される。


実近修平さんプロフィール
1981年生。山口県出身。
2007年ジンバブエに行き、ムビラプレイヤーの
Rinos Mukuwurirwa Simboti(シンボッティ)に学ぶ。
2008年 ムビラユニット・チョコリンガーズとして東京を中心に演奏する。
2009年8月〜10月、チョコリンガーズ全国ツアーを行う。
2009年11月から京都を中心にソロ活動中。