朝顔、ご近所の名店


今朝は涼しくて楽でしたね〜。
そら庵入りした時間、朝顔がまだ綺麗でした。
でも、つるの伸びが鈍くなりました。
ちょっと寂しいけど、秋の準備を始めたみたいです。


毎月訪ねてくれる友人が、
そら庵入口の植物群から良い気が出ているよ〜と言ってくれました。
よかったよかった!私自身は結構そう思っていたので(笑)
その友人と閉店後に清澄白河駅近くの「三岩」さんへ。
そしたら、ときどきご来店いただいているムッシュウがお食事中だったので、
急遽宴会になりました(笑)

うなぎ、天ぷらの他にも美味しい料理づくしの三岩さん、
このとおりリーズナブルでもあります!ご主人の絵?もいいですね。

桜海老かき揚げですよ!全部美味しかったです。
でも宴会が長引いてしまいました。土日の前なのに(笑)
明日14時からは、
柚季純さんの「にほんのうたライブ そら庵でみゅーじっく♪」です!