今日は月琴WS、来週の語りの会は「太宰と月琴」


今日は月一回の月琴ワークショップ(WS)の日でした。
蒸し暑さの中、みなさん長時間お疲れさまでした!
7回目となり、参加者のみなさんで合奏もやってらっしゃいます。
いいですよ〜。


嬉しそうに月琴を弾いているのは、
毎月第4日曜日の大川端語りの会にレギュラー出演されている
武順子さん!
やっとWSに来られた!と喜んでいらっしゃいました。


実は来週日曜、27日15時スタートの「大川端語りの会」は
CHARLIEさんをゲストにお招きし、月琴を演奏していただきます!
もちろん、武さんの朗読する作品の伴奏も!
今月の作品は桜桃忌にちなんで
太宰治作「皮膚と心」。


私は未読ですが、どーしてそこまで、と言いたくなるくらい
女性の心理を描いている作品なんだそうです。すごいわ太宰さん(笑)
その太宰作品に月琴はよく合います。
昨年6月には同じコンビで、やはり太宰作「葉桜と魔笛
をやっていただいています。来週が楽しみです。

ご近所犬、俳聖の名にちなんだバショウちゃん。
昼のお散歩に行きたくなくて
いつもすぐ、半開きしているそら庵に来ちゃいます(笑)

犬は狭いところが好き。頭を突っ込んでいます(笑)