3回目のふろしきカフェでした!

強風のち雨という、あいにくのお天気でしたが
今月のふろしきカフェも盛り上がりました!
今日の第1ラウンドの模様です。

天気のいい日は店頭に置いているフライヤーで知った方、
お隣の芭蕉像を観に来て、そら庵へ→そのまま参加された方など、
そら庵が初めてのお客様が多かったのも嬉しかったです!

ふろしきカフェの案内役、イナバさんが持参されたふろしきの数々。
参加された方は、この中からお好きな柄のものをお土産にしていただけます。
みなさん、悩んでらっしゃいました(^^)

中味は折り畳み傘ですよ〜。
ステキすぎます!
来月も第1金曜日に開催します。


(追記)
本日のメニューです。
(*話、□隣角結び、◇対角包み・結び、#その他)

#結びの種類と真結びのほどき方
*ふろしきばあちゃん読み聞かせ
*素材、織り、柄の話
◇しずくバッグ
◇一手巾着バッグ
□ウエストポーチ
□サイドバッグ
□ボトルホルダー
□お買い物包み(買物バッグ )
□すいか包み
□二手巾着バッグA
□二手巾着バッグB
#帽子
*インド人女性のエピソード
*ふろしきルーツの話
◇平包み
◇お使い包み
◇隠し包み
ティッシュボックス包み